予約方法

当院は予約制優先制です。
お電話かWeb予約でご予約ください。

初診時に必要な持ち物

保険証と、お持ちであれば、おくすり手帳や他院からの紹介状もご持参ください。

キャンセル防止へのご協力

当院といたしましては、できるだけ丁寧で高度な歯科治療をご提供できるよう患者さん一人一人に十分な時間をとり診療させていただけるよう予約制をとらせていただいております。

キャンセルをされますと、お口の中で困っており、治療を希望されている方、予約を希望したかった他の患者さんに迷惑をおかけすることになります。
また、キャンセルにより治療期間が空いたり、中断してしまうとご自身の大切な歯の寿命を縮めてしまうことにも繋がってしまいます。

当院では、できるだけ多くの皆様に治療を受けていただきたいと考えておりますので、予約をキャンセルされる場合は事前にご連絡宜しくお願いいたします。
また、キャンセルが続くことにより、こちらがご提供できるレベルの治療を行うことができなかったり、他の患者さんに多大な迷惑をおかけしていると判断した場合は、大変申し訳ございませんが事前予約をお断りさせていただくことがあります。

診察の流れ

①予約
当院は予約優先制ですので、Web予約もしくはお電話でご予約下さい。
ご不明な点がございましたら、事前にお電話くださいませ。
②問診
初診の際はご予約時間の10分前に余裕をもってご来院頂き、受付で問診の用紙をご記入いただきます。
③検査・診断
お口の状態を把握するために虫歯・歯周病のチェック、口腔内の写真撮影、必要に応じて歯科用CT(3Dレントゲン)、セファロ、口腔内スキャンなどの精密検査を行い、正確な診断に活かします。
④治療計画
検査結果を元に、モニターや撮影写真を参考に最適な治療計画をご説明させていただきます。もし不安な点がご要望があれば、何なりとお申し付けください。
同意なく追加で治療することはありません。
➄治療開始
できるだけ痛みや患者様の不安なお気持ちに配慮して、治療を進めますが、もし途中で気になることがあれば、お気軽にお申し出ください。
⑥メンテナンス
治療完了後は3ヶ月に1回程度、プロによる口腔内のチェックと歯のクリーニングをお勧めします。継続的なメンテナンスにより口腔内の衛星を保つ、長い目線で見ると、健康寿命につながります。

よくある質問

Q
当日診てもらうことはできますか?
A
基本的には予約優先制のため事前に予約してもらう方がおすすめですが、同日予約に空きがあれば診させていただきます。
Q
予約キャンセルしたいのですがどうしたらいいですか?
A
より多くの患者様を診させて頂く上で、やむを得ない理由以外でのキャンセルはお控え頂きたいのですが、どうしてもキャンセルや変更が必要な場合は早めに当院にお電話ください。
Q
保険適用できますか?
A
各種保険取り扱いありますので、保険での診療も行っております。ホワイトニング、矯正、インプラントなどは自費治療となります。
Q
保険治療の支払いにクレジットカードは使えますか?
A
クレジットカードは自費治療に使用できますが、保険治療は現金のみです。
Q
初診はだいたいいくらかかりますか?
A
治療内容にもよりますが平均で4000-5000円程度です。
Q
子供連れですが大丈夫ですか?
A
キッズスペースがあり、親御様の付き添い無しで遊べる程度のお子様でも問題ございません。
Q
他院からの転院は可能ですか?
A
他院での診断や治療が不安な場合、セカンドオピニオンとして当院をご利用頂くことが可能です。当院では原因を根本的に治すために口腔内全体を捉えた治療を重視しており、その観点でご提案させていただきます。
Q
歯並びの矯正や外科治療も可能ですか?
A
当院には矯正医が在籍しております。また、院長は外科治療の経験も豊富にありますので、お任せください。

お問い合わせ・ご予約

当院は患者様をお待たせせず、
スムーズに診療を受けていただけるよう、
予約制となっております。

tel:0120454182

診療予約

TOPに戻る