SKCD&IMBD合同例会に参加してきました

こんにちは。

大阪府豊中市岡町駅より徒歩4分の歯医者「なかふじ歯科クリニック」院長の中藤です。

12月8日と9日はお休みをいただき韓国で行われたSKCD&IMBDの合同例会に参加してきました。

SKCDとは、私が所属しているSJCDという日本でも3本の指に入るスタディーグループの韓国バージョンです。

SKCDでも同じく、歯を1本単位で診るのではなく、お口全体をとらえ、しっかりとした診査・診断のもとできるだけ長くいい状態に保てるように治療していくというコンセプトです。

そのために精度の高いかぶせ物(セラミック修復)・しっかりとした咬みあわせを保つために必要があれば矯正治療・インプラント治療を駆使し長期にわたり機能的に審美的に安定するお口の中を作っていくためにどうしていくか症例のプレゼンテーションとディスカッションが繰り広げられました。

周りの先生もレベルが高く、質問やディスカッションで熱く盛り上がりました。

また、夜に行われた懇親会でも歯科治療に関する内容が多く有意義な時間を過ごすことができました。

今回初めて、先輩の先生に誘われて参加させていただきましたが、とても刺激的でモチベーションがあがりました。

やはり歯科治療は、日々勉強が大切であると実感しました。

来年は日本で開催されるため是非参加したいと思っています。

豊中市岡町の地域の皆様に、高水準な治療をご提供できるよう頑張っていきたいと思います。

今年も残すところあとわずかとなりました。

ここ岡町に病院を開いて丸2年となりますが、たくさんの方に来院していただき感謝しております。

些細なことでも、歯科治療を通じて皆様の力になれればと思います。

来年も今後も、「なかふじ歯科クリニック」を宜しくお願いいたします。

 

お問い合わせ・ご予約

当院は患者様をお待たせせず、
スムーズに診療を受けていただけるよう、
予約制となっております。

tel:0120454182

診療予約

TOPに戻る