当院のインプラント治療

こんにちは。

大阪府豊中市阪急岡町駅から徒歩4分にあります「なかふじ歯科クリニック」院長の中藤信也です。
今回はインプラント治療についてお話しさせていただきます。
当院におけるインプラント治療において重要視していることは
「安全で確実な安心できる治療」です。
そのため滅菌環境下で手術を行うのは勿論のこと
下の写真のようにインプラントされる患者様は術前にコンピューターを用いたシミュレーションを行います。

 

シミュレーションした位置に早く確実に手術ができるようにサージカルガイドとよばれる下の写真のようなものを使います。
これを使うことにより、1本などで既に骨がある患者様は30分程で治療を終わらすことができ、手術後の痛みや腫れ・違和感を最小限にすることができます。
 

 

左下の症例は、実際に30分程で手術を終えた術中の写真になります。
簡単に手術の流れを説明させていただきますと
1、最小限に歯茎を切開します
  術前にシミュレートを行うことにより手術する部分も

  小さくすることができ、治りも早くなります
2、歯茎を開けます
3、サージカルガイドを用いて、インプラントを入れるための
  小さな穴をドリルで作ります
4、穴を開けたところです。このような小さな穴を作り、そこへインプラント本体を入れていきます
5、インプラントを入れたところです
6、歯茎を閉じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして術前のシミュレーションを行ったものと術後のCT写真です。
狙った位置へ確実にインプラントが入っていることが確認できます。

歯を抜かなければいけなくなり悩まれている

インプラント治療をしたいが怖くて決断できない

方は是非、当院へお気軽にご相談ください。

まずは、その歯が、どのような治療を行なっても本当に抜かなければならないか診断からさせていただきます。
歯を残せるようでしたら、残すに越したことはありません。
また、歯が割れていたり残せないような状態でも不安がなくなるまで
お話しさせていただきます。

来院される患者さん、全ての方に納得した治療を受けていただけるようこれからも努めてまいります。
 

 

お問い合わせ・ご予約

当院は患者様をお待たせせず、
スムーズに診療を受けていただけるよう、
予約制となっております。

tel:0663354182

診療予約

TOPに戻る