最優秀賞を受賞しました!

こんにちは。
大阪府豊中市岡町にあります「なかふじ歯科クリニック」院長の中藤です。
去年の4月より月に1回、総合診断(現在のお口の中を顔から一つずつ見ていき、現在の状態を把握し見た目が良く快適にお食事でき長く持つ状態へ治療する)を学ぶため福岡へ行きFTAという講習会に参加していました。

http://hosokawa-dc.com/training/
その講習会の最終回に受講生全員が今まで習ったことをもとに一人の患者さんを通して、どのように現在の状態を捉え、どのように治療計画を立て、どんな治療を行なっていくかをプレゼンテーションする機会があったのですが、そこで最優秀賞(Award)を取ることができました。

 

 

人生で初めて、トロフィーをもらえることができ感無量です。
歯科治療における知識や考え方・技術は、日々進化しており常に学ぶことが大切であると痛感いたしました。

むし歯があれば、削って詰めるような場当たり的な治療を行なっていては、根本的な解決ができずに、治療やり直し・繰り返しが多くなりその結果大切な歯の寿命が短くなることが考えられます。
そうならないよう、治療を始める前の診査や診断、それに基づく治療計画の立案はとても大切であると改めて感じました。

場当たり的な治療ではなく、大切な歯を守れるよう日々精進していきますので、これからも「なかふじ歯科クリニック」をどうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせ・ご予約

当院は患者様をお待たせせず、
スムーズに診療を受けていただけるよう、
予約制となっております。

tel:0663354182

診療予約

TOPに戻る